ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月19日

キャンプ場偵察!

こんにちは!


今週のみなさん各地に出撃されていて羨ましいです(*^-^*)


我が家は天気が微妙だったこともあり待機であります(*´Д`)


まあ、せっかくの休みだし最近気になっているキャンプ場の偵察に行こうってことになり

こちらにお邪魔して来ました!


神奈川県相模原市の愛川にある
キャンプ場偵察!




牧場じゃん!ってなりますよね(笑)


しかし、こちらの牧場はキャンプもできるんです!

基本料金1泊3000円です。色々追加料金が発生するパターンもあるので詳しくはHPをご覧ください。




この牧場、基本は観光牧場みたいな感じで馬や羊、牛なんかがいます。

羊はあちこち自由に放牧されていて気軽に触れ合えます(*^-^*)

キャンプ場偵察!


ちなみに入場料、駐車料は無料の施設なんで、節約遊びには最適です!


肝心のキャンプ場ですが、、、


キャンプ場というより


「キャンプしたいならやっても良いよ~」


みたいなスタンスです(笑)

キャンプ場偵察!

一応このエリアがキャンプしていいみたいです。


ご覧の通り、観光客や車が意外と近くまで迫っています(笑)

日中は落ち着かないかもしれません

そして一般の方からは間違いなく

「なにやってんだ?」

みたいな目線をビシビシ感じる事でしょう!笑


牧場の全体図

キャンプ場偵察!

青がキャンプエリア、黄が炊事場、トイレの位置です。

ご覧の通り結構距離あります((+_+))


ちなみに炊事場は簡易的でしたが、トイレは凄く綺麗でした!




偵察の結果

メリット
・動物がすぐ近くなので子供はとても喜ぶと思う

・キャンプ場としてはメジャーではないのでゴタゴタしなさそう


デメリット
・炊事場、トイレが遠い

・一般客からの熱い視線を感じる

・今回は気にならなかったが、夏場は匂いが気になるかも





ちなみに今日は1組もやってませんでした(笑)


日帰りでデイキャンプならかなり楽しめるかもしれません!



観光牧場としてはかなり楽しめるのでまた利用したいなって思いました( *´艸`)



ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事画像
椿壮オートキャンプ場
1歳児をキャンプに、、、
ニュー田代(施設レポ)
ニュー田代(その2)
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場
行ってきました!
同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事
 椿壮オートキャンプ場 (2015-09-14 12:26)
 1歳児をキャンプに、、、 (2014-06-14 14:41)
 ニュー田代(施設レポ) (2014-05-30 22:21)
 ニュー田代(その2) (2014-05-27 18:32)
 とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場 (2014-05-26 18:50)
 行ってきました! (2014-05-25 14:40)

Posted by とっしゃん at 17:10│Comments(11)CAMPレポ
この記事へのコメント
こんばんわ^^

牧場じゃん!ってなりました(笑)

ソロじゃなければ人目は大丈夫かなと。

においさえ無ければ良さそうな感じですね!
HPチェックしてみます(^o^)
Posted by からしからし at 2014年04月19日 19:08
こんばんわぁ~~。

うひゃぁ~、
牧場でのキャンプって
なかなか新鮮ですねぇ。

でもやはり気になるのは臭いですね。
臭いがきついとキャンプどころでは
無くなってしまいますものね(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月19日 23:01
からしさん

こんばんは!

キャンプ場としての設備は低いですが、面白そうですよね!

夏場の匂いが気になる所ではありますが(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月20日 00:44
rapiさん

こんばんは!

完全な牧場なんで羊は自由すぎるくらい歩き回ってました(笑)


今日は気にならなかったんですが、どれくらい匂うのかも気になりますよね((+_+))

臭すぎて飯食えないとか寝れないなんてなったら笑えないですからね(+o+)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月20日 00:47
こんばんわ(*^^*)

牧場にテント‥なかなか面白そう(笑)

牧場なら、妻の実家貸しますよ‥においがかなりしますけど‥
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月20日 01:51
おはようございまーす♪

問題は臭いですね~ 

とっしゃんさんの、これからのレポで明らかにしていただけるんですよね?

期待していますよーー! (^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月20日 07:40
おはようございます

牧場キャンプっすか ♪ なんだか
オシャレな響きです (`・∀・´)

レポ待ってますよぉ~ ヽ(・∀・)ノ
Posted by ビビービビー at 2014年04月20日 08:57
harapekoさん

おはようございます!

奥様の実家が牧場でしたか( ´艸`)

そしたらharapekoさんの実家でのキャンプレポートを見て検討しようかな!笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月20日 09:06
Rukaパパさん

おはようございます!

臭いが問題ですよね(^0^;)

まぁ、いざとなればすぐ帰れる距離なんでチャレンジしても良いかなと思ってます(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月20日 09:08
ビビーさん

おはようございます!

臭いさえなければオシャレな感じしますよね( ´艸`)

レポートは、、、

いつか行きます!笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月20日 09:10
こんばんは〜(o^^o)

これは中々の試練のあるキャンプ場ですねぇ;^_^A

中々、人の目線をずっと感じながらだとちょっと辛いですね(ー ー;)

しかも、とっしゃんさんのピルツだと下手したら、何かのイベントかと思って中に入ってくる人とかいそうですよ(゚o゚;;

僕でも、ちょっと勇気のいるキャンプ場です(笑)

しかし、こんな所まで探し当ててこられる行動力はさすがです✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月21日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場偵察!
    コメント(11)