ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月27日

ニュー田代(その2)

こんばんは!

早速昨日の続き始めます(*^-^*)



楽しく川遊びして、魚を食らった後

タープの下でのんびりしているとアクシデント発生です(+o+)


ちょっと強い風でタープがバタついた瞬間、、、、、

張綱のペグが抜けてすっ飛び

くつろいでいた嫁さんの頭に直撃!!( ゚Д゚)


実は抜けたペグの地面

ちょっとやわいなー

なんて思っていたんですが深く打っておけば大丈夫だべ!って

甘かったですねー((+_+))


やわい地面はVペグとかじゃないとダメですね(>_<)

深く反省しています(..)


嫁さんには申し訳なかったけど子供に当たらなくて良かったです(-_-)





気を取り直して早めに食事の準備です!

早めに飯食って、早く子供寝かして、夫婦でまったり焚火作戦です( *´艸`)


しかし、ここでまたアクシデント発生です((+_+))



朝出てくる前に袋に入れて用意していたはずの、、、、、、




米!!!!!!





ない!!!!!







終った、、、、、、、、、、、、








道志には近くにスーパー無くて買い出しは無理








アウトドアを楽しみに来ているのにサバイバルですよ(笑)


大人は良いとしても子供にはひもじい思いをさせてはいけないと思い


次の日の朝食用の自分のパンを与えることに((+_+))




完全に失敗続きでだいぶヘコんでました(笑)

気を取り直し作る予定だった料理開始!


ニュー田代(その2)


ダッチでイカのネギ味噌焼き

ちびパンでゲソ焼き(これは課題の一品にはカウントされませんでした)




良い感じにできました!

ニュー田代(その2)



ここでブログ書きながら思ったことがあります、、、、

一応ブロガーの端くれとしてこんなんでいいのか??


キャンプ場ついた時はブログに載せられるようにたくさん写真撮ろうって思うんですけど

だんだん楽しくなってきちゃうと写真とか撮り忘れちゃうんですよね(>_<)

特に料理!笑

作るのに夢中

食べるのに夢中

結果、、、、

写真無い(笑)



でも、思ったんです!

そんだけ楽しかったってことだ!笑


内容の薄いレポですがもう少しお付き合い願います!




ちびパンシーズニング時に嫁さんに与えられた課題

おつまみ一品作って!



嫁さんが子供を寝かしつけている間にコソコソ作りました(笑)

ニュー田代(その2)



は?????

ですよね(笑)



全く美味しそうじゃないし

何を作ったのかわからないですよね(笑)



これの詳細ですが、、、


料理名
ソーセージとアボカド炒め

全然美味しそうなネーミングじゃない(笑)


これメッチャ簡単なんですが美味です!

ウインナーを輪切りにして、アボカドを一口サイズに切って炒めて

味付けはマスタードを入れて混ぜるだけ!



と、説明してもいまいちですね(笑)


でも、嫁さんからは家でも作ってと最高の御言葉頂けました( *´艸`)



寝かしつけた後に2人で焚火タイム(写真一切無し)

ここで、もう一品

これはとあるブロガーさんの記事を見てマネさせてもらいました!

焼きマシュマロをクラッカーで挟む!

これも大好評でした!


家に戻ってからも余ってたマシュマロをガスコンロで炙って食べてました(笑)



まったりとした時間を過ごして11時過ぎに就寝

道志でキャンプは2回目でしたが、1回目は川の側で気が付かなかったですが


道志道を夜は車の走り屋が爆走

朝はバイクの走り屋が爆走


ちょっと気になりました((+_+))


心配だった気温ですが

外気最低は10℃

テント内最低14℃(ピルツにチビテントカンガルー)

あまり寒く無かったです(*^-^*)


日曜の天気も良く

しっかり乾燥させて撤収できました!
ニュー田代(その2)


次の日仕事ってのにビビり、10時半にチェックアウトして11時半に自宅着

こんだけ早く帰って来れると片付けの時間たっぷりでゆっくりできます!(^^)!


しかし、なんか現実に引き戻された感がハンパじゃない((+_+))

時間の流れがやたら早い!


早くまたキャンプしたいって思ってしまいました(笑)



後半写真無く雑な感じになってしまいましたが、とりあえずレポート完了です!

ちなみに忘れたと思った米ですが、帰って来てから自分の着替えなんかを入れていたバックに入っていました(*´Д`)

完全にボケちゃってました(笑)


明日は今回お世話になったニュー田代オートキャンプ場についての施設レポの予定です!(^^)!



ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


























同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事画像
椿壮オートキャンプ場
1歳児をキャンプに、、、
ニュー田代(施設レポ)
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場
行ってきました!
キャンプ場偵察!
同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事
 椿壮オートキャンプ場 (2015-09-14 12:26)
 1歳児をキャンプに、、、 (2014-06-14 14:41)
 ニュー田代(施設レポ) (2014-05-30 22:21)
 とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場 (2014-05-26 18:50)
 行ってきました! (2014-05-25 14:40)
 キャンプ場偵察! (2014-04-19 17:10)

この記事へのコメント
わんばんこー☆

おキャンプする時にお米持って行ったことのないワタクシです;^_^A

大体作る料理はおつまみ的なものばかり(笑)

んで、

子供もそういうメニュー大好き(笑)

必然的に無くても大丈夫。

冷凍チャーハンとかは持って行くけど、白米は持って行ったことない(笑)

ひもじい思いしてるのかな?

家帰ったら聞いてみよっと♫
Posted by ken-zken-z at 2014年05月27日 19:40
こんばんわ〜

奥様大丈夫でしたか?
私も抜けた事があるので注意しなきゃいけないですね(>_<)

最後のお米、似たような経験ありです。出てきた時に一瞬固まっちゃいます(笑)
Posted by からしからし at 2014年05月27日 20:00
こんばんは~☆

奥様、大丈夫ですか?
ウチも経験有りますが、抜けたペグは車に直撃!車に付いたキズを見て人に当たらなくて&マドじゃなくて良かった…と思いました(-_-;)

パプニングはあったけど、美味しそうなおつまみも成功!楽しいキャンプになって良かったですネ♪
Posted by りちぇっと at 2014年05月27日 20:25
ken-zさん

我が家は基本キャンプでもガッツリ食べたい人達なんで米は必須ですσ(^_^;笑

特にチビさんはお腹減ると機嫌悪くなっちゃうんで(>_<)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 21:10
からしさん

なんとか大丈夫でした!

先端部が当たってたらケガしてたかもです(>_<)

忘れたと思った物が持って行ってたってわかると悲しい思いしますね(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 21:12
りちぇっとさん

車に当たるパターンもありますね(>_<)

なんにせよ気を付けなければいけないですよね!

結果的には楽しく過ごせたのでOKです(^0^;)笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 21:13
奥様大丈夫でした?

やわい地面だと、ソリステでも危険ですよね。

アボカドとソーセージですか。
美味しそうですね。
今度やってみますね。

写真、、、。
私も、楽しくなると撮らなくなります、、、。

みんな同じですよ〜
忘れ物も多いし(;´дゞ´)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月27日 21:46
こんばんは

ちびパン料理期待通りの出来栄え!
アボカド&ウインナー 絶対美味しい組み合わせ

強風時のペグは本当に気をつけないといけないですね~
奥様も大丈夫そうで何よりです。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月27日 23:11
こんばんは(^v^)

お米なくても・・・・おかずがあってよかったですね!!
アボカドって何にでもあっておいしいですよね!
アボカドとチーズやマヨネーズ!しつこいけど大好きです(*^_^*)

焼きマシュマロにクラッカーは、朝の情報番組でもやってました!!美味しそうでした(^u^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月27日 23:55
こんばんわー

ペグ抜けはファミキャンでも経験あります!
子供らはタープのバサバサ音にびびってました ^^;
ペグは注意ですよね!奥様大丈夫でしたか (?_?)

ソーセージとアボカド炒め気になるぅ~!
今度やってみよっ φ(.. )
Posted by ビビービビー at 2014年05月28日 00:50
こんちわぁ~。

奥さんの頭にペグが当たってって・・・・
奥さんは大丈夫だったの!?(--;


私もバタバタしている時は
どこに何を仕舞ったか忘れる時が良くあります。

なので・・・基本的に食材は全部クーラーに入れるように
なってしまいましたよ(><;
Posted by rapirapi at 2014年05月28日 14:28
こんにちはー♪

風は厄介ですよねー

奥様に大事無くて本当に良かったです。 (^o^) ホッ


とっしゃんさんの漢料理が今後どのように進化していくのか楽しみですね~ (*^_^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月28日 15:34
naruさん

こんばんは!

やっぱり、柔い地面は注意しなければいけませんね(+o+)

写真忘れ、忘れ物は今後の課題です(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 19:02
ふじっこさん

こんばんは!

間違いない組み合わせで無難にいきました(笑)

ペグは本当気をつけなきゃいけないですよね((+_+))
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 19:04
harapekoさん

こんばんは!

おかずまで無かったら本当死活問題ですよね(笑)

焼きマシュマロのクラッカー挟みは間違いなかったです( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 19:06
ビビーさん

こんばんは!

ペグ抜けは本当ビックリしました((+_+))
しかも嫁に当たるっていう(>_<)

以後無いようにしたいです(..)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 19:08
rapiさん

こんばんは!

嫁はとりあえず大丈夫でした((+_+))

食材は食材でまとめないとダメですね(>_<)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 19:09
Rukaパパさん

こんばんは!

風がある時は特に注意しなくちゃですね(>_<)

これから毎回1品作ればそこそこレベル上がりますよね!(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代(その2)
    コメント(18)