ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月14日

1歳児をキャンプに、、、

こんにちは!

またブログサボってしまっていました((+_+))

仕事忙しくなるとPCすら開く余裕なくなってしまいます(..)


今週末は梅雨なのに天気良すぎで出撃されている方はさぞ満喫されていることでしょう!

我が家も検討していましたが、、、、、


明日15日にはW杯日本対コートジボワール戦!!!

これは見ないわけにはいかないので出撃は断念(>_<)


開幕から見応えあるカードばかりで睡眠不足です(+o+)

職場からもW杯期間中、寝不足の方は無理してこないで休暇取って良いよーって

そんなん言われたら大会期間中は全部休暇にしたい!笑




話はタイトルの
「1歳児をキャンプに連れていく」

についてです!


ちょっと嬉しいことがありまして、雑誌の月刊「ガルヴィー7月号」の読者投稿コーナーに

写真付きで載せて頂けました!笑
1歳児をキャンプに、、、




3月に娘ちゃんがテントデビューした際の写真です。

その時のレポはこちら





現在は1歳7ヵ月ですがこの時は1歳3ヵ月

娘ちゃんちなみに8ヵ月の時にバンガロー泊デビューでした。


投稿の雑誌社側のコメントでは

過保護な親が多い中1歳3ヵ月デビューは凄い

しかし、親エゴには注意と書かれていました。



ごもっともだと思いました!

一般の人から見たら1歳そこそこでキャンプなんて可哀想だって思う人もいると思います。

また、この家族が連れてけてるんだからうちも大丈夫でしょ!なんて思うひともいるでしょう。



我が家の場合、もともと親がキャンプ好きで子供が生まれても一緒に連れて行きたいねって話から今があります。

だからこそこれくらいの歳から連れ出してしまっているところもあります。


でも、ただ親の好きで連れ出すのではただの自己満です((+_+))

これはどこの家庭でもそうだと思いますが、まずは子供が楽しめるかどうかが重要ですよね!


幼稚園生や小学生にもなれば、子供たちだけで遊んでくれたりするのかもしれませんが、1歳、2歳だとやっぱ目が離せないです((+_+))


そうなるとキャンプ場選びではそんなところも注意しながら選ぶようにしています。


日程

初めてのテントデビューのキャンプでは、

夜中にギャー泣きして他の方に迷惑が少しでもかからないように、平日かつ他のキャンパーさんとの距離がしっかり取れる所

この時は結果貸切だったので、何も気にせず楽しめました。



装備

千葉の3月とはいえそこそこ冷えることも予想して、電源サイトで防寒着なんかも余計に持っていきました
それでも少し寒かったですが(笑)


立地

子供っていつ熱出したりケガしたりするかわからないので、キャンプ場を選ぶ時には近くに病院がある所や、最悪すぐ帰宅できる距離の

キャンプ場を選んだりするようにしています。


施設

1歳児2歳児でも楽しめると言ったら動物や、ちょっとした遊具、浅い水遊び場なんかがあるキャンプ場は良いです。




結果何が言いたいかと言われると

他人がやれてるんだからうちも大丈夫とは思わないで、自分たちが今持っている装備や子供の性格、体調などしっかり考えて欲しいと言うことです。

泊まりのキャンプだけがキャンプじゃ無いってことも忘れずに!小さい子供ならデイキャンプでも十分楽しんでくれます!



家族全員が楽しめてこそのキャンプだと思うので( *´艸`)





ちなみに我が家の娘ちゃんはワイルド1に行くと必ずテントに入ってマットに転がり寝心地と椅子の座り心地を確認するようになりました(笑)


今日からまた巡回、更新頑張っていきます(笑)


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







ちなみに発売日10日なのに今更買って、投稿が載っているのに驚き

読み進めていたら今月号からできた「投稿大賞」に選ばれていました!( *´艸`)
1歳児をキャンプに、、、

シークレットグッズ何が届くのか楽しみです(*^-^*)

届いたらまたレポしますね!

でもシークレットだからバラしたらダメか?笑



同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事画像
椿壮オートキャンプ場
ニュー田代(施設レポ)
ニュー田代(その2)
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場
行ってきました!
キャンプ場偵察!
同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事
 椿壮オートキャンプ場 (2015-09-14 12:26)
 ニュー田代(施設レポ) (2014-05-30 22:21)
 ニュー田代(その2) (2014-05-27 18:32)
 とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場 (2014-05-26 18:50)
 行ってきました! (2014-05-25 14:40)
 キャンプ場偵察! (2014-04-19 17:10)

Posted by とっしゃん at 14:41│Comments(22)CAMPレポ
この記事へのコメント
こんにちはo(^▽^)o

雑誌、気がつきましたよ〜!

顔出しで幸せそうでしたね!
Posted by いっけいっけ at 2014年06月14日 15:13
いっけさん

こんにちは!

気がついて頂けたとはありがたいです(*^-^*)

載せてもらいたくて送っているのにいざ載ると恥ずかしいです(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月14日 15:15
ちわぁーす。

な、ん、だ、と!?

とっしゃんさんの素顔が見れるだと?


急いで本屋にいかなきゃ。
って、今は山の中なので
ホームに戻ったら本屋に行きますね。

さて、
これでとっしゃんさんが
遠い人になっちゃったなぁ( ;∀;)
Posted by rapirapi at 2014年06月14日 15:30
rapiさん

あまりガン見しないでくださいね(>_<)笑

遠い人だなんて(+o+)ただ投稿が載っただけじゃないですか!笑

まだまだパンピーです(*´Д`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月14日 17:06
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

おぉ!本屋に走らなければ!

何時の日か孫連れキャンプに行きたいと思ってる私です♪
参考にさせて貰いますぅ~♪

まっ、ほんまに何時になるか解りませんがね。。(^-^;

「はよええ男見つけて結婚して孫生めやーー!」と娘に言うときます。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年06月14日 20:28
keikoさん

こんばんは!

孫連れキャンプとか斬新ですね!(*^^*)

でも、自分もいつかそんなんできたら良いなって思います(*^-^*)

keikoさんの娘さんが早くステキな旦那さんをゲットできるようにお祈りします!( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月14日 20:33
こんばんは(^^♪

雑誌読んだのに気づきませんでした(;´・ω・)

子供をキャンプに連れていく・・・本当に考えさせられるテーマです!
人それぞれですが・・・子供を中心に考えないといけませんよ(^^)/
我が家は・・まだ2ヶ月・・・当分無理そう・・・
予防接種が終わってからなら何とか妻も許してくれるかな~
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月14日 21:42
harapekoさん

こんばんは!

気にしてなきゃ気が付かないですよ(*^-^*)

ファミキャンの中心は子供ですよね!(^^)!

我が家は6ヵ月くらいからデイキャンデビューさせましたよ( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月14日 22:00
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

雑誌を発売日に買って、読んでて…とっしゃんさんの記事を見つけた時に職場でデカイ声をあげてしまいましたよ!!

伝えたかったけど、連絡先知らず(笑)

ブログに載せようかとも思うも、個人情報かと思い自重✨

僕が予想してる様な感じでした!モザイクなしのとっしゃんさん(o^^o)

三人ともいい笑顔でしたよ(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月15日 00:01
よっちゃんさん

こんばんは!

発売日から4日目でようやく気が付きましたよ~

オーナーメールでも入れてくれたら良かったのに( ´艸`)笑

予想通りの顔で良かったです(^0^;)笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月15日 00:09
おはようございまーす♪

ガルヴィ買いましたよ!

エッ! そんな記事が載っているんですか? (゚Д゚;)


ちょっと見てきます! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
























(´0` ;)ハアハアハア

見てきましたよー!

乗ってましたねー (☆_☆)

しかも顔出しの写真つきで!


とっしゃんさんもイケメンですけど、奥様もお綺麗ですねー (≧∇≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月15日 09:01
Rukaパパさん

こんにちは!

投稿しておいてお恥ずかしい限りです(^_^;)

お世辞でもありがたく頂戴いたします( *´艸`)笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月15日 12:05
こんばんは~。

うちのれーちゃんは生後4ヶ月でトレーラハウスデビュー。

半年でテント泊デビューでした。

でも、3女じゃなかったらこんなに早くデビューさせなかったでしょうね(;´▽`A``

上の子のこと考えると、ずっとキャンプお預けってのも可愛そうですし。

実際、長女のキャンプデビューは6歳ですから。

でも、赤ちゃん連れキャンプはいろいろ大変ですよね。

無理はしないってのが、一番だと思います、やっぱり。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年06月15日 20:06
こんばんわ♪

我が家もだいぶ早く下の子のキャンプデビューさせました。 賛否両論はもちろんあると思いますが、自宅にずっといるよりも幼少期に牧場や自然の雑菌がいる場所で過ごすと免疫がつくというデータもでてますのでプラスな面もあると思いますよ♪

投稿大賞おめでとうございます♪( ´▽`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月15日 20:13
ユイマーるさん

こんばんは!

やっぱり上の子がいるとデビューも早くなっちゃうもんなんですね(^-^;)

我が家にも子供が増えたらそうなりそう(>_<)

でも、やっぱり一番は子供の体調ですよね!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月15日 20:33
ハヤブサさん

こんばんは!

小さい子を連れてのキャンプって大変な事も多いけど、子供の事一番に考えて安全にできればプラスになることもたくさんありますよね( ´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月15日 20:35
こんばんわ^^

ガルヴィ明日立ち読みしてきます(笑)

ん?大賞?? 
すごーーーい!おめでとうございます^^


ギアチェックするとは、とっしゃんさんの娘ちゃんはもう立派なキャンパーですね(^o^)/

初レポ楽しみにしていますとお伝えください(笑)
Posted by からしからし at 2014年06月15日 22:23
こんばんわー

まじっすか!投稿大賞おめでとうございます (^^)/
明日本屋行ってきます ヽ(・∀・)ノ見なきゃ見なきゃ♪

子供達は今度いつ行く?って言ってきてくれる位
キャンプにハマりましたね (^^)
いつまで付いてきてくれるか心配ですが ( ´艸`)
楽しめるキャンプを継続していきたいですね♪

シークレットグッズ楽しみですね!
Posted by ビビービビー at 2014年06月15日 22:24
からしさん

おはようございます!

着々とキャンパーとしてのスキルを彼女なりに上げてるようです(*´▽`*)

初レポが何になるのか自分も楽しみです( ´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月16日 07:47
ビビーさん

おはようございます!

いつまで一緒に来てくれるのかってかなり重要ですよね(^0^;)

楽しいキャンプを続ければずっと付いて来てくれるかもしれませんね!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月16日 07:49
こんにちは~

ガルヴィ見た時見覚えのある名前があってビックリ!
まさかと思いましたがピルツが写っていたので確信してました。

ブログ記事お待ちしておりましたよw

我が家の下の子も1歳未満でキャンプデビューさせましたが
天気・気温・装備を十分考えベテランキャンパーさんにも同行してもらいました。

無理せず(させず)自分なりのペースでキャンプ楽しんでいきたいです。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年06月16日 17:22
ふじっこさん

こんばんは!

自分で気付くのが遅くて今更の記事です(笑)

やっぱ各家庭のペースで楽しむのが一番ですよね!( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月16日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳児をキャンプに、、、
    コメント(22)