ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月30日

ニュー田代(施設レポ)

こんばんは!

今週はずっと暑くて、今からこんなんじゃ夏はどうなっちゃうのか不安です((+_+))


先日はキャンプ用包丁の選定に関してのアドバイスありがとうございました!

おかげさまでだいたいまとまりました!(^^)!
2014/05/28







今日こそ先週行ったニュー田代オートキャンプ場の施設レポです!笑

キャンプレポはこちら





まずはサイト地図
ニュー田代(施設レポ)


今回お世話になったのはFサイト

ここはフリーサイトになっています
ニュー田代(施設レポ)

フリーですが日影が無いので、これからの季節はタープは必須です!


この日は我が家意外にソロの方が1人いました


このキャンプ場の良い所は

各エリアごとに炊事場が設置されているところです
ニュー田代(施設レポ)

生ゴミと炭は捨ててOKです。


このFサイトの炊事場隣にはご丁寧に街灯が立っていました

昼間は全く気が付かなかったので炊事場近くに設営、、、、、

夜、街灯(たぶんLED)がついて場所失敗したと思いました(笑)


焚火でのムードがちょっと邪魔されてしまいました((+_+))

昼に気づいていて向きを考えれば回避できたと思います!



続いてBサイト
ニュー田代(施設レポ)

ここには管理棟、炊事場、トイレがあるサイトです。


トイレはすごく綺麗にされてました。嫁さんもココのトイレはかなりレベル高いそうです(笑)
ニュー田代(施設レポ)

炊事場
ニュー田代(施設レポ)
自分のサイト側の炊事場が込み合っている時なんかはここを利用することになるかと!

共同の冷蔵庫なんかも置いてありました!

薪もこのBサイトで販売してます!
ニュー田代(施設レポ)


缶に300円入れて自分で持って行くシステムで、管理人さん不在でも時間関係無く確保できるのはかなりありがたいです!

しかも
ニュー田代(施設レポ)
書かれているように専用のカゴがあるんですが、これに自分でいっぱい入れて良いというシステム!!

スーパーのつめ放題感覚(笑)

常識の範囲で持って行っても、普通のキャンプ場の2~3倍くらいの量になります( *´艸`)


Bサイトのネックは炊事場にある自販機でしょう!

これもずっと光ッぱなしでした(>_<)




次にCサイト

ここは沢沿いにあるサイトになっていて、段々に区画されていました。
ニュー田代(施設レポ)

ニュー田代(施設レポ)


すぐ横を沢が流れているので涼しげです(*^-^*)

このサイトのネックはトイレが遠いBサイトまでは上り坂です。


釣り掘りもCサイト下段の方にあります。
ニュー田代(施設レポ)

竿をレンタル、エサを買って釣れた魚を買い取るシステムです。

竿は1回借りたら滞在期間中は使っていて良いみたいでした!


釣った魚をつかみ取りように囲われたエリアに離してつかみ取りも楽しめます。
ニュー田代(施設レポ)


つかみ取りだけやる事も可能みたいでした。






Aサイト

こちらは人がたくさんいたため写真無しです((+_+))

Bサイト上の位置でトイレもそれなりに近くシャワー室も近いです。
ニュー田代(施設レポ)

このシャワー室24時間無料で使用できるんです!

普通にキレイでした(*^-^*)

バンガローも2棟あり、Aサイト内でバンガロー組、テント組でキャンプを楽しまれている方もいました。




Dサイト

ここも写真無しです(>_<)

広めのサイトで2家族なら余裕な感じでした!

一番奥になりトイレが遠いかなと思いました。




Eサイト

すみません写真無しです(>_<)

上段は広々している印象です。

ここは近くにトイレがあり、なんでも土禁なんだとか、、、、

相当綺麗なトイレなんだと思います!






総合的に見てこのキャンプ場、かなり自分は好きです!

嫁さん最重要ポイントのトイレが綺麗

小さい子が遊ぶには最適な浅い沢が流れている

炊事場が近い

管理人さんがとても良い人




また行きたいと思えるポイント多いです!




ちなみに今回のお値段

入場料大人2人 1400円

サイト料      1000円

車1台       1000円


合計       3400円



なかなかお安い!

しかも、道志なら高速代かからないで来れるので、トータル的にも価格抑えられるキャンプでした(*^-^*)


道志なら月1でキャンプできそうです(笑)




以上でニュー田代オートキャンプ場完結です!



ちなみに今回のキャンプで異常にハンモックが欲しくなってしまいました(笑)

安価なので選ぶと鹿番長のハンモックなんですが、身長180近い自分には窮屈なんかな?って思ったり、、、、、

オススメのハンモックなんかありましたら情報お願いします!( *´艸`)




ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村















書き忘れました!

このキャンプ場

わさび狩りができるんです!

かなり気になったんですが、1本500円の設定にビビッてしまい、わさびを使う予定もなかったので

見なかったことに、、、、(笑)


採れたてのわさび、、、、きっと凄い味をしているのでしょう( *´艸`)



同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事画像
椿壮オートキャンプ場
1歳児をキャンプに、、、
ニュー田代(その2)
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場
行ってきました!
キャンプ場偵察!
同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事
 椿壮オートキャンプ場 (2015-09-14 12:26)
 1歳児をキャンプに、、、 (2014-06-14 14:41)
 ニュー田代(その2) (2014-05-27 18:32)
 とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場 (2014-05-26 18:50)
 行ってきました! (2014-05-25 14:40)
 キャンプ場偵察! (2014-04-19 17:10)

この記事へのコメント
こんばんわー

案内図のワサビ田が気になるところではありますが。。。。

やっぱり水周りがキレイじゃないと女性や子供は嫌がっちゃいますからね(~o~)
男性としても嫌ですけど・・

何気に管理人さんが良い人って言うのが重要なポイントかもですね!

薪も魅力的(*^_^*)
Posted by からしからし at 2014年05月30日 22:37
からしさん

こんばんは!

わさびの件、追記しました(笑)

水周り重要ですよね(>_<)

嫁さんはシャワーとか無くても良いけど、トイレの綺麗さと距離は譲れないそうです(笑)

管理人さんの人柄もキャンプ場をリピートするかのポイントですよね!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月30日 22:46
こんばんは〜(o^^o)

やはり出来るキャンパーさんは施設紹介をするのか(゚o゚;;

改めて自分のレポを振り返るとごちゃごちゃしてる(笑)

すごく分かりやすくまとめてありましたね( ̄ー ̄)b

僕も、たまには読んでる人に役立つ情報書かないと(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月31日 00:44
おはようございまーす♪

薪が詰め放題で300円はやすいですね! (@_@;)

シャワーも23時間無料なんですか!

しかも、料金もリーズナブル! d=(^0^)

ますます、要チェックですな! (@_@;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月31日 05:08
おはようございます

施設レポお疲れさまです♪とても分かりやすかったです (^^)

薪がめちゃめちゃ安い (゚o゚; 焚き火も気兼ねなく出来そうですね♪

安いキャンプ場で管理人さんがいい人ならリピ確定ですね!
近くにいい場所あって羨ましー (#^_^#)
Posted by ビビー at 2014年05月31日 07:46
こんにちは(*^_^*)

薪の詰め放題はうれしいですね(*^^)v 

しかも、施設もしっかりしているのに、料金も安い!!

これで近いと来たらマイキャンプ場になりそうですね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月31日 14:04
街灯…昼間は気づかない時ありますよね(´・_・`)

わさび気になりますが…わさびOKなの自分だけなんで、ウチもスルーだろうな(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年05月31日 17:23
よっちゃんさん

こんばんは!

自分もそうですが、初めて行くキャンプ場はHPだけじゃなくて、ブログ見た方がどんな感じかわかりやすかったりしますよね!

よっちゃんさんのブログも参考にされている方たくさんいますよ!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月31日 22:20
Rukaパパさん

こんばんは!

薪やシャワーがかなり魅力的ですよね( *´艸`)

機会があればぜひ行ってみてください!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月31日 22:22
ビビーさん

こんばんは!

薪が安いと焚火も気にせず楽しめますよね!

ここは久しぶりに良いキャンプ場って感じましたよ( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月31日 22:24
harapekoさん

こんばんは!

全てがお手頃価格なんで近場だし、間違いなく再訪問します(笑)

サイトもしっかりリサーチできたんで次回はもっと良いキャンプできそうです!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月31日 22:26
ハヤブサさん

こんばんは!

街灯は完全にミスでした((+_+))

これは次回から気を付けたいポイントです!

わさび、次回は試してみようかと検討中です(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月31日 22:28
はじめまして

足跡から失礼しました!

それにしても
題名がかっこいいですね!! (笑)


薪ひとカゴ300円
良いですね~!! 
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年05月31日 23:10
はんぺんフライさん

こんばんは!

コメントありがとうございます!

だいぶ大それたテーマになってます(笑)

良かったらまた見てやってください( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月31日 23:14
おはようございます。

いいところですねぇ。
これだけ揃っていて
その金額だと親切に思えちゃいます。

シャワーやお風呂の料金だけでも
結構かかるので
それらを考えると
羨ましい料金設定ですねぇ(*´ω`*)
Posted by rapirapi at 2014年06月02日 08:38
こんにちは

すごくよさそうなキャンプ場
薪が安いのが嬉しいですね~

我が家もハンモック気になっています。
ハンモックスタンドも作ってみようかな~なんて思ってます。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年06月02日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代(施設レポ)
    コメント(16)