ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

包丁!!

こんばんは!

本当は施設レポを書く予定でしたが

6月1日から始まる楽天スーパーセールに向けて

今回のキャンプで新たに必要と感じたアイテムについて書こうと思います!



まず1つ目はタイトルにあるように

包丁!!


我が家が使っているのはお安い包丁、まな板セットです(笑)


今までは、切れないなーなんて思いながらも

我慢しながら使っていたんですが

今回のキャンプで魚をさばいた時に

あまりの切れなささに泣きそうになりました(+o+)

嫁も

全然切れないじゃん!!!!ってイラだっていました(笑)



こりゃー切れるキャンプ用包丁に更新しなきゃいかんな、、、

と、言うことでいくつか候補がありまして



スノーピーク


ユニフレーム


MSR


最近あの人気ブロガーさんも購入した

オピネル



気持ち的にはオピネルカッコ良いなって思うんですが、ちょっと大きい物を切る時は不便かなーって思ったり、、、、

キャンプの時にしか使わないし、ホームセンターとかに売ってる包丁でも良いのかなって思ったり、、、、



みなさんはキャンプ用の包丁どうしてますか!?




ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(道具)の記事画像
新幕!?
虫対策
夏キャン準備
暑さ対策
ルーフラック
インフレーターマット
同じカテゴリー(道具)の記事
 新幕!? (2015-09-18 21:20)
 虫対策 (2014-07-21 12:19)
 夏キャン準備 (2014-07-19 20:39)
 暑さ対策 (2014-07-03 12:07)
 ルーフラック (2014-06-20 12:46)
 インフレーターマット (2014-06-18 19:38)

この記事へのコメント
こんばんは♪

私は、スノピーのまな板と一緒になったのを使ってます。

よく切れます!

キャンプ場では、このまな板の上に新聞紙を広げて、魚をさばきます。
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月28日 21:17
こんばんは

我が家はキッチンツールは奥さんにお任せしてます。

父子キャンプのときはIKEAのナイフセットを持っていきました。
子供に遣わせても丁度良い大きさです。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月28日 21:17
うちは、普通の包丁使ってましたが、
こないだ子供用の包丁を子供に買いました。
これが、かなりキレて使いやすいから、
私が使っています。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月28日 21:24
こんばんわ〜

我が家も安いホムセン包丁を使用してます。
やっぱり切れ味悪いですが、あまり現地で使わないので我慢して使ってます(>_<)

いざという時の為に定番ナイフも持って行ってますが、いざという時がまだ来ません(笑)
Posted by からしからし at 2014年05月28日 21:25
こんばんは。

初めは、100均で済ましてましたが
切れないんで、
IKEAのやつに変えました。

安いけど、結構切れますね。

包丁の形状が海外仕様なのが気になりますが、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月28日 21:35
こんばんは〜(o^^o)

うちは、100均からスタートして、MSR、そして現在はUNIFLAMEのウェーブナイフになりました!!

持ち手がウェーブでして、手が濡れてても魚の様なヌルヌルな物を持っても、滑りません( ^ω^ )

切れ味抜群!!
ダマスカス鋼の波打った感じも気に入ってますo(^▽^)o
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月28日 21:38
monyママさん

こんばんは!

スノピのはやっぱ切れ味良いんですね!( *´艸`)

まな板付きなのが魅力的です!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 21:47
ふじっこさん

こんばんは!

嫁は切れれば良いって感じなんでなおさら悩みます(笑)

IKEAの包丁チェックしてみます!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 21:48
にしちゃんさん

こんばんは!

子供用のサイズはコンパクトで使いやすそうですね!

参考になります(*^-^*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 21:49
からしさん

こんばんは!

キャンプでしか使わないとなると安い物でも良いかなって思っちゃいますよね((+_+))

でも、いざというときのナイフとの組み合わせはありかもしれませんね( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 21:51
naruさん

IKEAの包丁なかなか良さげみたいですね!( *´艸`)

これはチェックしなきゃいけませんね!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 21:53
よっちゃんさん

こんばんは!

さすがユニフレーマーですね!( *´艸`)

あの波打った持ち手にはそんな効果があったんですね!

ますます悩みます(*´Д`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月28日 21:55
わんばんこー☆彡



OPINEL




推しです(笑)

キャンプって感じじゃん♪

でも、奥様は使いにくいかもね(^▽^;)

ただ、女性がOPINELを颯爽と使っていたら、惚れちゃうけどね♫
Posted by ken-zken-z at 2014年05月28日 22:09
おはようございまーす♪

我が家は普段家で使っている包丁を持って行っていますよー (^^)v
(自分で砥いでます。)

出刃、刺身、三徳の3本あれば大体のことはできますね~


買い換える前に今の包丁を砥いでみたらいかがですか?

子供用の刃がついていない包丁でも砥いで刃をつけてあげると結構切れ味鋭いですよ! (*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月29日 06:57
ちわぁ~~。

うちはホームセンターで買った
プラスチックカバー付きの3000円物ですね。

それなりに切れるし、それなりに安全だし、
魚捌くにはそれなりのサイズが欲しいですから(><;
Posted by rapirapi at 2014年05月29日 11:12
こんにちは~☆

私はMSRを使ってます♪
フツー使いは問題ないですが、魚やカボチャは難しいですね…

キャンプ用包丁、私も悩み中です…安全も重視したいのでカバー付きがよいのですが。。。
IKEA、私もチェックしてみようかな?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月29日 17:59
ken-zさん

こんばんは!

オピネルカッコイイですよね( *´艸`)

しかし、包丁の代役は務まらなさそう((+_+))

オピネルはオプションとして考えてみます!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月29日 18:54
Rukaパパさん

こんばんは!

家の包丁持って行くと忘れちゃうかもしれないんですよね(+o+)

今のも砥いで騙し騙し使っている状況です(..)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月29日 18:56
こんばんは〜

こうやって見ると色んな包丁がありますね〜
我が家はまだ家で使っている包丁を持って行ってます^^;;

個人的にはオピネルが欲しいですが、嫁に却下されるのが目に見えてます^ ^;
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月29日 22:28
rapiさん

こんばんは!

ホームセンターの物でもそれなりのスペックを求めると3000円くらいしますよね(>_<)

確かにサイズは重要ですよね!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月30日 21:16
りちぇっとさん

こんばんは!

やっぱり子供がいるとカバーなどの安全面も重要になってきますよね(>_<)

自分もIKEAの包丁について調査中です(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月30日 21:18
たかパパさん

こんばんは!

調べると各メーカー包丁出していて面白いですよね( *´艸`)

我が家でもナイフは嫁さんに却下されること間違いなしです((+_+))
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月30日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
包丁!!
    コメント(22)