ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場

こんばんは!

先日の5月24日(土)~25日(日)で

山梨県の道志にある

ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました!



前回のキャンプから約3ヵ月ぶり

まだ5月ということもあり寒さが心配でしたが想像していたより大丈夫でした( *´艸`)


今回お世話になったキャンプ場は初めて行く事もあり、ピルツ23が収まるサイトがあるかもわからなかったので

コールマンのドームテントも一応持って行きました!


全体図的にはこんな感じです。
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場

Dサイト、Eサイトが広く取られているようでしたがすでに予約済みでした

Cサイトにも広めのサイトがありましたが、川の側でしたので冷え込みや音を考え見送り


結果的にフリーサイトに陣取ることに!


とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場

ピルツ23+ヘキサタープの組み合わせです(*^-^*)

張綱張らないとちょっとだらしないですね((+_+))



設営後、娘ちゃんと乾杯です!
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場



このキャンプ場、場内に川が流れています

とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場

とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場


ご覧の通り水量も多くなく浅いため小さい子が遊ぶには丁度良い感じです
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場
小学生くらいだとちょっと物足らないかも?




水遊び後は釣りに挑戦!

川の途中に魚が放流されていて、竿をレンタルし釣った魚を買い取るシステムです


最初の1匹は自分が開始早々釣り上げ嫁さんにチェンジ!
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場


しかし、そこから中々釣れません(>_<)

娘ちゃんは釣れないママにアドバイス中?笑
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場


アドバイスが良かったのかその後2匹ゲット!!

釣った魚をつかみ取りエリアに離し、つかみ取りも楽しむ嫁さん(笑)
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場

とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場



生きている魚、ボーイスカウト以来ぶりくらいにさばきました(>_<)

嫁さんも人生初かもって言いながらさばきます

命をいただく

改めて食育

美味しくいただきました(*^-^*)
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場



引っ張る程の内容は無いんですが、あんまりPCポチポチしていると嫁さんにグチグチ言われちゃうんで

今日は第一部と言うことでお願いします!笑




ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事画像
椿壮オートキャンプ場
1歳児をキャンプに、、、
ニュー田代(施設レポ)
ニュー田代(その2)
行ってきました!
キャンプ場偵察!
同じカテゴリー(CAMPレポ)の記事
 椿壮オートキャンプ場 (2015-09-14 12:26)
 1歳児をキャンプに、、、 (2014-06-14 14:41)
 ニュー田代(施設レポ) (2014-05-30 22:21)
 ニュー田代(その2) (2014-05-27 18:32)
 行ってきました! (2014-05-25 14:40)
 キャンプ場偵察! (2014-04-19 17:10)

この記事へのコメント
こんばんは☆

綺麗なキャンプ場ですね!!

これからの季節は川遊びができるところはいいですよね~

ピルツ23は、

やっぱりフリーでのびのび楽しみたいですね!!
Posted by いっけいっけ at 2014年05月26日 18:59
わんばんこー☆

食育、いいね♫

我が家も子供にそこはしっかりと教えてます。


で、


魚はちゃんと切れる包丁で捌いたのかい??

( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by ken-zken-z at 2014年05月26日 19:20
お見事!

いい教育ですよね♫


今年は僕も食育させようとたくらんでいますよw


道志みちって有名な道路をまだ通ったことがありませぬ。


キャンパーの聖地みたいな感じに

憧れを抱いてますよー♫
Posted by えいじ88 at 2014年05月26日 20:02
こんばんわー

キャンプお疲れさまでしたー ^^
娘さんのアドバイスシーンかわいいですねw

魚は人数分用意出来たんですね♪
うちは家族で1匹でした (T_T)
Posted by ビビービビー at 2014年05月26日 20:14
いっけさん

こんばんは!

かなりロケーションの良いキャンプ場でした( *´艸`)

ピルツ23だとやっぱフリーでしか張れない感じもあります((+_+))
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 20:16
ken-zさん

こんばんは!

食育大切ですよね!自分らにも良い教育でした( *´艸`)

包丁、、、、切れなくて泣きそうでした(笑)

次に購入は間違いなく切れる刃物になりそうです(>_<)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 20:18
えいじさん

こんばんは!

えいじさんがどんな食育をされるのか楽しみです!

道志は我が家からだと近くてあまり候補にならないのですが、この日も他県ナンバーの車もいたので有名なエリアなんだなと改めて思いました!(^^)!

道志へお越しの際は是非ご一緒に!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 20:22
ビビーさん

こんばんは!

3匹確保するのに結構な時間を使ってますよ((+_+))

途中にお魚の補充があってようやく確保できた感じです(>_<)

それが無かったら2匹でした(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 20:24
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

道志って行ってみたいんですよね。
朝霧の途中で、道志の看板みて
この辺なんだ〜って^_^

ニュー田代もブログで見たことあります。
いいところですね。

食育、いいですね(^○^)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月26日 20:55
こんばんは!

先週末は道志だったんですね~

自分は青根にいましたよ~

天気が良く、汗ばむくらいで心地よく過ごせましたよね~

娘ちゃんとの乾杯が愛くるしくてたまりませんな~

ん~女の子欲しいw(切実)

続きも楽しみにしてます!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月26日 21:10
こんばんはー

すごく綺麗な川ですね~

道志みち行ってみたい場所の一つです。

釣る→焼く→食べる

子共にとっては良い経験になりますね~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月26日 21:24
こんばんわ(*^^*)

最近は息子が釣りをしたいと言っているので、良さそうなキャンプ場ですねぇ!
しかも自分でさばくなんて貴重な体験です(^^)
私も小学校の時釣り部でした(笑)自分でさばいてましたよ!

続き楽しみにしています!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月26日 21:48
naruさん

こんばんは!

道志はキャンプ場がたくさんあって人がバラける傾向がある気がしますので、比較的快適に過ごせるかと思います!

今回のキャンプ場もなんだかんだ満サイトでしたが、プライベート感は確保できます(*^-^*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 21:53
ぱぱボーダーさん

こんばんは!

青根にいたんですね!

ちょっと候補にありましたが、今回は田代にお世話になりました(*^-^*)

娘可愛いですよ~( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 21:55
ふじっこさん

こんばんは!

かなり良い環境で過ごすことが出来ました( *´艸`)

娘はまだ理解できてなかったと思いますがもうちょっと大きくなったらわかるようになるかもです(*^-^*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 21:56
harapekoさん

こんばんは!

道志は釣りできるキャンプ場結構あるみたいですよ!(^^)!

生きてる魚に包丁入れるのは勇気いります(>_<)笑

小学生で魚をさばいていたなんて凄い!!

続きも頑張ります!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月26日 21:59
こんばんわー

ステキなキャンプ場ですね(^o^)

やっぱり川があるといいなぁ~
しかも釣りができるとは・・・

道志方面は未開拓なので要チェックですね!
Posted by からしからし at 2014年05月26日 22:22
こんばんは(o^^o)

フリーサイトに魚釣り
よさそうなキャンプ場ですね^ ^

道志行ってみたい場所なんですがね…

行く機会があれば
このキャンプ場も候補に(o^^o)
Posted by ひなきひなき at 2014年05月26日 22:23
こんばんはー♪

近頃、私もフリーサイト派かなー?

区画サイトじゃ張れるところが少ないんですよね~


とっしゃんさんもPCポチポチしているとママさんにグチグチ言われちゃうんですね。 (*^艸^*)ププ

我が家だけではなかったのねー (笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月26日 22:51
こんばんは〜^_^

奥さんもワイルドですねぇ〜( ´ ▽ ` )
川魚は、比較的さばきやすいですよねぇ〜!魚を刺して焼いてた奴気になりますねぇ〜o(^▽^)o

お天気も良さそうで、いいスタートがきれたみたいで✨

続きが楽しみです(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月27日 01:21
からしさん

おはようございます!

これからの季節川があると遊びがいありますよね( ´艸`)

道志はたくさんキャンプ場あるんで選び放題ですよ!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 06:56
ひなきさん

おはようございます!

デカいテント使っている方はフリーサイトあるとありがたいですよね( ´艸`)

とても良いキャンプ場なのでぜひ!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 06:58
Rukaパパさん

おはようございます!

フリーサイトの方が気を使わずに張れますもんね(^_^)b

PC触ってると、まだやってんの?って具合に言われちゃいます(^-^;)笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 07:00
よっちゃんさん

おはようございます!

嫁は自分以上にワイルドですね(笑)

久しぶりキャンプ天気良くて最高でした!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 07:03
こんちわぁ~~。

いいなぁ~、魚釣り楽しそうwww

川で遊んでいると涼しいしねぇ。
で、釣った魚を食べれるしいい感じですよね。

あぁ~~・・・釣りに行きたくなってきた(><;
Posted by rapirapi at 2014年05月27日 12:31
こんばんはー

素敵なローケーションのキャンプ場ですね。

これからの季節は、やっぱりチビさん川遊びですね(^^♪
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月27日 12:51
rapiさん

こんにちは!

久しぶりに釣りしました!

あの魚が掛かった感触、やみつきになりそうです( ´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 12:51
moneyママさん

こんにちは!

まだ川の水が冷たくて、足真っ赤にして遊んでました(笑)

あとちょっとすればベストコンディションで遊べそうです!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 12:53
こんにちは。

今週は道志もそんなに冷えず良かったですよね。
我が家もストーブも出さず、全然平気でした。
それでも今年は寒いって管理人のお母さん言ってました。

ピルツが張るには、フリーサイトとか広い場所じゃないとですね。
続き楽しみにしてます。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月27日 14:30
にしちゃんさん

こんにちは!

思ってたより全然平気でした( ´艸`)

逆に着込みすぎて途中で脱いだくらいです(笑)

フリーサイトじゃなきゃ張れないこともありますからね(^0^;)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月27日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっしゃんファミリーinニュー田代オートキャンプ場
    コメント(30)