ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

花見BBQ(デイキャンプ)

こんばんは!


昨日、一昨日と久しぶりに土日とも天気が良い週末でキャンプに行かれた方は楽しめたのでは??


我が家は会社の先輩2家族、同期カップルの大人8人子供5人で


神奈川県相模原市の上大島キャンプ場でBBQでした!


前回の同期BBQは自分はお呼ばれ側だったので、全部お任せでしたが今回は幹事だったので色々考えました(*^-^*)


自分、脱BBQを掲げておりましてキャンプ未経験の先輩方に少しでもキャンプの魅力を伝えられるBBQ改めデイキャンプを企画したのです!



まずは環境ですよね!

デイキャンでもガチでテントとタープを張ることにしました(笑)

テントは子供の昼寝スペースということで



そして料理!

普通にBBQだと誰かが肉焼き焼き係にならなきゃいけなくて、みんなが一緒になって会話したりする時間が少なくなっちゃいますよね?

ですから今回は初めに焼きそば、ソーセージを焼いて鉄板の上で保温状態にして

それをセルフサービスにしてコッペパンに挟んで好きに食べてもらい昼食に。

あとは枝豆やダッチオーブンで骨付きチキンを焼いたものをおつまみにしながらのんびり飲み会スタイルに!




当日、集合を10時半から11時に設定して、幹事の我が家は9時に現着し場所取りです!

桜がまだかろうじて残り、子供も遊べるスペースのある芝生エリアに設営しました!(^^)!


食事の段取りも済ませて、後はみんなの到着を待つのみ!


ここまで完璧(笑)



時間になり、みなさん到着!

BBQなのにガチな設営にビックリされましたが、場所のチョイスはお褒めの御言葉頂きました( *´艸`)


おしゃべり夢中で写真あんま無いんですが今回の全体図です!

花見BBQ(デイキャンプ)

子供達も広々楽しんでいました(*^-^*)
花見BBQ(デイキャンプ)


ちなみにこの上大島キャンプ場、そこそこ広くこの日は暖かいこともありBBQや花見を楽しむ方達がたくさんいたんですが、

自分たち陣取った周りには1時くらいまでほとんど人が来ませんでした(笑)


BBQがメインのキャンプ場でこんなガチにやっていて近づきにくかったんでしょうか?笑

確かに近くに陣取ろうとした方達はこちらを見て退散していきます(+o+)

さすがに2時にもなると他の場所が埋まってきたのか自分たちの周りでBBQを始める方たちが現れだしました(笑)



するとちょっと離れた場所でBBQをしていたギャルママグループの一人がこちらに向かって歩いて来るではありませんか(*_*;

先輩がエロい視線を送りすぎて

「何見てんのよ!!」

的なこと言われるんじゃないかってそわそわし出します(笑)


私たちの陣地に乗り込んで来たギャルママが、、、









「あの~お箸余ってませんか??」








ホっとしました(笑)

ギャルママにお箸5本差し上げました( *´艸`)


こんなガチなBBQをやっている軍団ならお箸に余裕あるだろうと思ったんでしょうね(笑)




夕方までみんなで楽しい時間を過ごし、

先輩が

「なんかキャンプって良いな~」



はい!この言葉待ってました(*^-^*)


「BBQとは違ってこんな感じでのんびり外で過ごすの良いな」


って

もう完全に狙い通りです!笑



その先輩から川遊び+魚のつかみ取りを子供にやらせたいってリクエスト頂きました!


キャンプの楽しさを伝えることができてそれだけで満足な一日になりました(#^^#)


やっぱキャンプって最高ですよね!!






ランキングの応援にポチっとお願いします(*^-^*)

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(BBQレポ)の記事画像
BBQ(上大島キャンプ場)
同じカテゴリー(BBQレポ)の記事
 BBQ(上大島キャンプ場) (2014-03-21 22:48)

この記事へのコメント
こんばんは~

とっしゃんさんは、先輩をキャンプ沼に引き込む作戦ですか?w
だとしたら、これは時間の問題ですね~
最初はコールマンから逝って、どんどんグレードアップしていくんですよね~

今後の展開、楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ちびっこママ at 2014年04月14日 21:57
ちびっこママさん

こんばんは!

引き込もうなんて思ってませんよ~(笑)

でも、一緒に行けるようになれば遊びの幅広がりますよね( *´艸`)


今回はあえてみんな知っているコールマン製品の装備で、キャンプって身近な感じをしっかり出しましたよ!笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月14日 22:12
こんばんはー♪

↑ そうかー!

あえてピルツではなくコールマンとは、とっしゃんさんも知恵者ですな!  ( ̄艸 ̄)ウッシッシ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月14日 23:52
こんばんわ(*^^*)

さすが〜もう先輩もキャンプの虜ですね(^^)! 次回あたりは、ピルツの中で宴会で決まりですねw

少しづつキャンプ仲間が増えていくといいですねぇ(^^♪
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月15日 00:15
こんばんわ^^

次の機会にピルツを見せると完全に落ちちゃいますね(^o^)

なかなかの作戦で(笑)
Posted by からしからし at 2014年04月15日 00:31
こんばんは~!

計画からアーリーインしてセッティング、お料理までの流れ完璧ですね。
ホストファミリーの鑑!素晴らしいです♪

キャンプの楽しさを知ってもらいたいっていう
とっしゃんさんの情熱を感じます。
普段BBQだけじゃ、テントの中を見たり
ゆっくりお外ご飯を堪能することも難しいですもんね。
1番良いプランだったんじゃないでしょうか

次回は魚のつかみどりや川遊び、どんとこいですね(笑)
作戦大成功!
Posted by おけいおけい at 2014年04月15日 00:37
こんにちわ(^^)

幹事おつかれさまでした

それにキャンプの魅力わかってもらえたようで何よりです

作戦成功ですね
次はグルキャンですか~
Posted by pankitipankiti at 2014年04月15日 07:16
おぬしもワルよの〜(笑)

でもね、、、、、


ハマる、ハマらないはその人の勝手だもんね♫

次には、おもてなし全開トンガリアピールで

全員ナチュラム会員になっちゃうね(笑)
Posted by えいじ88 at 2014年04月15日 07:23
Rukaパパさん

おはようございます!

いきなりピルツを見るよりは普通のドームテントとかキャンプやらない人も知ってるメーカーの方が取っ付きやすいかと思いました(^_^)b
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 07:44
harapekoさん

おはようございます!

あと、もう一押しって感じです( ´艸`)

近くの人達がキャンプもやるようになったらこれからもっと楽しくなりそうです(*´▽`*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 07:46
おけいさん

おはようございます!

設営とかグダグダやっちゃって、キャンプって面倒だなって思われたら最悪なんで頑張りましたよ(^_^)b

時間も良い企画を提供したいです!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 07:48
pankitiさん

おはようございます!

自分の周りはちゃんと、キャンプやってるの1組しかいないのでグルキャンまではもう少し時間かかりそうです(^0^;)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 07:51
えいじさん

おはようございます!

おっしゃる通り、ハマるハマらないは自由ですよね!

こっちで完璧にやりすぎて、自分ではやらなくてもいいやーってなる可能性もだいぶありますね(^0^;)笑

それはそれで良いんですけどね!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 07:53
こんにちは

私も週末、会社の同僚集めてデイキャンプです。同じ狙いです。
キャンプ仲間が増えてくれないかなぁと。BBQではなくデイキャンプ!
うちはタープだけにしようかなぁと思ったけどテントも建てようかな?

幹事なんで忙しいかな。

日曜日の天気が心配です。
今は雨予報。
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年04月15日 08:14
NANAパパさん

こんにちは!

キャンプ仲間増えると良いですよね!

テントは子供が何人かいればお昼寝や遊び場として使えますよ!(^^)!

天気変わると良いですね(>_<)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 10:01
こんにちは(o^^o)

先輩狙い通り
よい方向にいってますねーww

デイキャンでも夕方までいるなら
やっぱテントやタープ設営
しちゃいますよね(爆)

テントある方が落ち着きますよね^ ^
Posted by ひなきひなき at 2014年04月15日 12:52
こんにちは〜(o^^o)

僕も皆さんと一緒で、レポを読みながらなんで?今日はピルツじゃないんだろう( ? _ ? )
と思ってましたが、そこまで考えてらっしゃいましたか(((o(*゚▽゚*)o)))

とっしゃんさん、相当なキレ者ですね✨

僕は、いつももてなす方で疲れてましたんで、このセルフ作戦いいなぁと参考になりました(*^^*)

にしても、ナイスバーベキュー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月15日 13:44
普通のBBQではなくデイキャンで、肉焼き係がいらないメニュー構成いいですね~♪
狙い通りの大成功ですね(゚∀゚)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月15日 14:34
ひなきさん

こんにちは!

とりあえずキャンプを楽しんでもらえて良かったです(*´▽`*)

やっぱテント出しておくと安心感が違いますよね(*^_^*)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 15:01
こんにちは~

良い天気のバーベキューでしたね。

BBQ→キャンプの流れで
キャンパー増殖させて下さい。

ピルツ非常に興味あります。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年04月15日 15:02
よっちゃんさん

ピルツ出して、これいくらすんのよ?って言われたら言いづらいなって(^0^;)笑

コールマンならお手頃価格で興味を持ってくれるかと思ったんです( ´艸`)

セルフ式なかなか楽チンでしたよ!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 15:04
ハヤブサさん

こんにちは!

肉焼き係が無いだけでみんなでの会話がだいぶ弾みましたよ( ´艸`)

のんびり楽しくできました!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 15:06
ふじっこさん

こんにちは!

キャンパー増殖のためこれからも頑張ります(笑)

ピルツ良いですよ~( ´艸`)

他にも良いテントはたくさんありますし、たくさん悩んでください!笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 15:08
こんばんわぁ~~。

グループデイキャン、いいですねぇ。
さぞ皆さん楽しまれた事でしょうねw

そしてアウトドアショップへの貢献デスネ(ニヤリ


ギャルママかぁ。
どんな人なのか・・・・き・に・な・るw
一緒に写真とか撮って無いのぉ~?(ニヤニヤ
Posted by rapirapi at 2014年04月15日 17:19
rapiさん

こんばんは!

楽しんでくれたと思います!

ギャルママは、、、

アウトドアには相応しくない服装でかなり浮いておられましたよ(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月15日 18:47
はじめまして~。東京に住んでいる2児のパパです。
ボルダリング&キャンプ日記を書いています。
やっぱりピルツ23も良いですねー!!

自分はピルツ15を使用しています。ピルツ仲間を探してみんなから色々学びたいと考えております。良かったら相互リンクしてもらえないでしょうか?
Posted by ogurockman at 2014年04月19日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見BBQ(デイキャンプ)
    コメント(26)