ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月28日

ソロキャンやっちゃう?笑

こんにちは!

昨日の記事で小さい子供連れキャンプに特化したブログを目指す宣言したんですが、、、、笑



ソロキャンプやってみようかなと考え中です( *´艸`)

きっかけは嫁さん!

毎年、夏には沖縄のおばあちゃんちに遊びに行っているんですが、今年はなんと2週間も滞在するそうで((+_+))

さすがに自分は2週間も休み取れないので断念(^_^;)


平日は仕事なんであまり関係ないんですが、休日!


ここでソロキャンプデビューしちゃおうかなって思っているのであります!


ただ、我が家にはソロで使えそうな幕がありません(+o+)

テントもタープもファミリーサイズ!


1人だと使い勝手悪そうです((+_+))


そこで、ソロテント探します!!!


と言っても3人用くらいの物を考えてます。

ソロでも使えて、もしこの先父子とかで出撃ってことに対応できるものってことです。


しかし、娘ちゃん現在1歳半

父子で行けるようになるにはあと数年はかかると思われます(^_^;)


ってなると、この1回のソロキャンでテント買う必要ないんじゃね?てなるんですけどね(笑)

検討することはタダですから!( *´艸`)

めったにやらないソロだと思うのであまりお金はかけたくありません(^_^;)

となると、とりあえず1万以下の物を探してみます。

ドームテント


トンガリ



もしかしたら1回きりになるならリサイクルショップなんかで探すのもありですよね!(^^)!




ただ、どうせ買うなら良いの買った方が良いんじゃないの??って思う自分もいます


となると

スノーピークのアメドSなんかちゃっかり前室まであってソロならタープいらないかもって思ったり


価格差5000円くらいなら普通のアメドでも良いんじゃない?って思ったり


なんて考えていて思ったんですが、

スノーピークはメッチャセレブ幕で我が家には手の届かない幕だと思っていたんですが、

このアメドのシリーズは庶民にも手の届きやすいお値段になってるということ!


しかし、これを買うことでスノーピークの良さを感じて

高級幕にシフトしていくのかなーと。


アメド=スノピ沼への入り口


でも、長く使うならアメドかなー



オークション見てもそこそこ値段上がってるし

リサイクルショップに出回るもんですかね??



まだ、1ヵ月くらい時間あるんで

とりあえずはリサイクルショップを巡回ですね( *´艸`)

本当にソロキャンやるかも含めしばらく悩みます(笑)



ランキングの応援よろしくお願いします!

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(日常)の記事画像
長渕剛オールナイトライブ
1年2ヵ月ぶりの投稿
長渕剛のアルバム
ガルヴィ投稿記念
嫁の収穫品
コストコでキャンプ道具
同じカテゴリー(日常)の記事
 長渕剛オールナイトライブ (2015-09-13 09:40)
 1年2ヵ月ぶりの投稿 (2015-09-12 07:31)
 長渕剛のアルバム (2014-07-22 17:56)
 ガルヴィ投稿記念 (2014-07-20 17:59)
 嫁の収穫品 (2014-07-08 19:45)
 コストコでキャンプ道具 (2014-06-26 13:03)

Posted by とっしゃん at 12:54│Comments(20)日常
この記事へのコメント
こんにちは〜〜

これはソロデビューしなきやいけないじゃないですか(^o^)

と言う私もソロは未経験ですが。

近くだったらダブルソロデビューできましたね( *´艸`)
Posted by からしからし at 2014年06月28日 16:04
おばんです♪

我が家は父子デュオ&ファミ1泊用にノースイーグル「ワンポールテント」にしました♪
ご存知の通り、設営楽だし当時はなぜか価格が下がってたので♪

ご近所っぽいし、ソロorデュオでご一緒したいですね♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年06月28日 18:51
からしさん

こんばんは!

新しいジャンルに挑戦するって大切ですよね( *´艸`)

自分もボッチは寂しいんで誰かと一緒できたらベストですね(^_^;)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月28日 19:33
ハルぱぱさん

こんばんは!

やっぱりワンポールは設営楽で良いですよね( *´艸`)

後は価格(笑)

色々探してみてます!(^^)!

機会があればぜひご一緒願います!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月28日 19:34
ソロキャンプ♪

私もソロキャンプがしたくて1人で張れるツインピルツ買いました!

まったりまったり自分のしたい事だけして、まったり♪
幸せですよ~是非!是非!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年06月29日 13:09
こんにちは。

ソロキャンですか。
いいですねぇ。


実は私も小さなテントを探していたりします。

たまにピルツの入らない区画サイトがあるので
その時用もかねて検討中です。


ってな訳で参考にさせていただきますね(*´ω`*)
Posted by rapirapi at 2014年06月29日 13:10
こんにちはo(^▽^)o

悩んでいる時間も楽しいですよね!

素敵な幕との出会いがあるといいですね〜
Posted by いっけいっけ at 2014年06月29日 15:56
こんにちは~

ついにソロへ進出ですか!!
私も行きたい!!

ってことで小さめのテッコツ買っちゃいました(笑)
一応一人でも父子でもなんとかいけそうです!!

でも、やはりアメドSなんかは良さそうですよね~
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月29日 17:43
keikoさん

こんばんは!

ツインピルツ良いですねー( *´艸`)

残念ながらそこまでの予算が無いので他を考え中です!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月29日 18:41
rapiさん

こんばんは!

小さいの一つあるとどんなパターンでも対応しやすくなりますよね( *´艸`)

低予算での選択になるので参考になるかわかりませんが(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月29日 18:44
いっけさん

こんばんは!

久しぶりにちょっとワクワクしております( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月29日 18:46
harapekoさん

こんばんは!

新たな挑戦です( *´艸`)

自分もオークションやリサイクルショップ見て回ってますが

まだ良い出会いはないですね(^_^;)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月29日 18:55
こんばんわ♪

ソロ幕検討ですか♪( ´▽`)

あれもいいこれもいいと考えてる時が楽しいですよね

ウチもソロ幕…と思っても結局少し大きめのものを買ってしまいます
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月29日 22:16
こんばんは

ソロキャンプ良いですね~

私も父子キャン・ソロキャンに行きたいな~と考えてます。

程よいサイズのテントは持っているんですが
時間が作れません;つД`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年06月29日 22:57
おはようございます✨

僕も来月、ソロデビューさせていただきます(≧∇≦)

とっしゃんさんとは、逆を行って、超安物幕で挑戦です(笑)

オープンタープの下に設営するから大丈夫だろうと、甘い発想です( ´ ▽ ` )

ソロなんですが、グルキャンへシフトしそうな予感です✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月30日 10:35
ハヤブサさん

こんばんは!

何だかんだ考えると2~3人くらいで使えるものが良いのかなって思っています(^_^;)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月30日 21:13
ふじっこさん

こんばんは!

家族や自分の予定がうまいこと噛み合わないと難しいですよね(>_<)

早くデビューできるといいですね( *´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月30日 21:14
よっちゃんさん

こんばんは!

激安テントの実力も気になるところです( *´艸`)

ソロだけどグルキャンってのも良いですね!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月30日 21:15
こんにちは
この記事スゴく惹かれました。
我が家も妻が娘と10日ほど帰省するので。さっと買える格安テントで試験してなんて考えてたら1人でいくならファミキャンやめるぞって((((;゜Д゜)))
妻もファミキャン楽しみにしているらしく計画は頓挫しそうです。
もちろん更新楽しみに待ってます。
Posted by itau26itau26 at 2014年07月08日 08:23
itau26さん

こんにちは!

我が家もソロ幕、デュオ幕検討してたら嫁にはそのお金で何回キャンプ行けるのかなーって(笑)

断念しそうな感じです(^0^;)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年07月08日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンやっちゃう?笑
    コメント(20)